BakaDamari’s blog

どうも‼︎我らがバカデミーズです!

霜月の末

こんばんちわ、しいなです

 

急に寒くなってきましたね、昨日は暖房つけてました。

 

最近「天穂のサクナヒメ」っちゅーゲームをずっとやってます!

 

このゲームガチすぎる米作りが話題だってことで

実家が農家ってこともありそこまで言うならと買ってみたんですけど

 

 

かなりガチです。

 

 

田おこしから籾摺りまでちゃんと工程こなして白米作るんですけど

水量、温度、天候、雑草、害虫、肥料養分すべてしっかり管理してやっと良い米ができるという、専門知識専門用語ゴリゴリすぎて難しい通り越して逆にのめりこんでしまうんよね〜

米作りとアクションのバランスも凄く良い!

 

BGMも田舎でよく聞くあのよくわかんない鳥の鳴き声が聞こえたりこだわりがすごいんよね(ホーホー↓ホッホー↑ってやつ)

さいころ近所の山で田んぼの手伝いしながら遊んでた頃を思い出したり。。

 

今までにないかなり斬新なゲームで、PS4でもSwitchでも発売されているので気になった方はぜひ〜

www.marv.jp

 

 

さて、今週のテーマ「月曜パーソナリティかずやの良い所悪い所」ってことなんですけども

 

まず良いところからですと、、

 

「誰とでも平等に接することができる」かな!

 

付き合い長いけどいろんな人と話しても○○にはこういう態度、△△にはこういう態度っていう面が見えず、みんなとフランクにかつ平等にお話しすることができるってのが印象としてありますね、はい

 

誰にでも苦手な人はいると思うけど彼はそれが表に出ないってのが良いところだと思うよん

 

 

悪いところは、、

 

「集合時間に気持ち遅れるところ」かな!

 

次田町行っちゃうのは仕方ないけど

頑張って集合時間には間に合うようにしようね

 

 

こんなとこかなあ

これからも彼にはいろいろ期待したいですね!

 

今週もあと1日!頑張りましょ〜

 

 

 

今週の1本

www.kotenbu.com