BakaDamari’s blog

どうも‼︎我らがバカデミーズです!

久しぶりの映画ほとばしる目汁

こんばんはてんしんです。お久しぶりの投稿失礼します。

最近は仕事が充実しているからかプライベートがあまり充実しない負のスパイラルに突入しました。

そんな訳もあり、あまりない時間を割いて浸れる唯一の娯楽が映画なんです🎬

映画はいいですね。他人の人生を擬似体験できる最高の娯楽と言っても過言ではないでしょう。

今回はてんしんが最近観た映画の中で皆さんにおすすめしたい一本をご紹介させていただきます‼︎

もし、映画を観たいけど、どんな映画を観たらわからないゾッて方がいらっしゃったら参考にしてくれたら嬉しいです🥸

 

  今回おすすめする一本

      \ \ステージ・マザー/ /

カテゴリー:ヒューマンドラマ

簡単なあらすじ

ゲイでドラァグクイーンの息子が亡くなり、息子の経営するバーを相続する事になってしまったメイベリン。そのバーを通して生前知り得なかった息子の姿を知っていく。

時に誰かに助けられ、時に誰かの味方になり。

自分らしさとはなにか。考えさせられる映画です。

f:id:BakaDamari:20210821230021j:image

評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

映画のストーリー自体も面白いですが、重い内容をコミカルに描写されているのでとても観やすいです。

劇中所々でサンフランシスコの美しい街並みが映るシーンがあるんですけど、そこがなんとも言えないくらい綺麗で尚引きづり込まれましたね。美しい映画ってこんなに人を魅了するんだなっと改めて思い知らされ、観終わってからしばらく余韻が残りました🦜

 

劇中は美しい景色の他に、劇中流れる曲が素敵なんです。

特にTaylor Dayne のLove wil Lead You Backという曲が僕の1番の推しです‼︎

https://youtu.be/MO6xhLtfwW0

明日は日曜日という事で、恋人と観るのでも良し。家族で観るのも良し。

皆さんにとって、素敵な時間をお過ごし下さい‼︎

 

という訳でばいちゃー!!