BakaDamari’s blog

どうも‼︎我らがバカデミーズです!

昭和を触れて思うこと、、、

こんばんわ!

こんな夜更けに失礼します🙇‍♂️

 

さーて、

今週のテーマは趣味とのことで、

 

自分の趣味ってなんだろうって考えてみました。

 

色々考えた結果...

 

普段から無意識にしちゃうことなんじゃないのかなーって、思えてきました🤔🤔🤔🤔

 

じゃあもう、一択。

 

趣味は

 

「音楽を聴くこと」

 

せっかくなので、今日は最近よく聞くアーティストと何故聞くのかを紹介します‼️

 

それは、

 

松田聖子

 

うーん。

僕らの世代からしたらあまり触れることのない時代のアーティスト?

 

まあ、

僕らの親の世代で活躍された方ですから、、、

 

自分も古いなーって思ってました。

今まで。

だいぶ失礼かましてます。

申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

でも、23になって聴いてみると、何故か身に染みるんです。

 

なんでだろう❓

 

それは、、、

現代を生きるからじゃないでしょうか🤔🤔🤔

 

あなたは気になる人がいる時、恋人がいる時、どうしますか?

 

SNSを通じて簡単に連絡が取れたり、

何してるか気になっても、すぐ解っちゃいますよね。

 

これが現代のいいとこでもあるし、

なんか寂しいところ。

 

松田聖子に限らず、その時代の曲には、

 

簡単に連絡が取れなかったりとか、、

思うようにならないとか、、

 

もどかしさが色濃く描かれています。

 

僕らにとって、そのもどかしさは煩わしいと思うんじゃ❓

 

でも、松田聖子さんの曲を聞いてると、

そのもどかしさも、

なんだかいいような気がするんです☺️☺️☺️☺️

 

その方が、二人でどこかに出かけたり、一緒にご飯を食べたりする時間がより大切にできるような気がするんです‼️

 

そう思えるようになった時、

古めかしいというよりも、

 

新鮮だ!

 

と感じました。

 

だから最近は松田聖子さんの曲を気づいたら聞いてしまいます。

 

 

まあ、ゆうても

相手がいないんですけどね笑笑🤦🤦🤦

 

 

がんばります🤥🤥🤥🤥🤥

 

 

ヒロ