BakaDamari’s blog

どうも‼︎我らがバカデミーズです!

FF10-2の続きってご存知でした??

おはようございます!お久しぶりですかずやです!

いきなりなんですが、先ず初めにファイナルファンタジーX2をストーリー100%でクリアするとエンディングにてティーダが復活するというおまけがあるのはご存知だと思います。

 

そのおまけというのは、ビサイド島に祈り子様が夢見た事によってティーダが現れ、そこへ飛空艇でユウナ達が現れワッカやルールー達とも楽しげに面会するという嬉しそうな場面。そしてその後にXのオープニングにもありますザナルカンドにてティーダとユウナが何やら悲しそうな場面がゲームで見る事ができるシーンだと思います。

 

実は、ビサイド島からザナルカンドに行くまでのティーダとユウナの果てしなく過酷であり残酷な道中が実は描かれていたんです。

それが小説

FINAL FANTASY Xー2.5 〜永遠の代償〜』です。

f:id:BakaDamari:20210604075259j:image

これについて詳しくストーリー解説をしている方がいらっしゃいますのでぜひこちらをご覧下さい!

前編と後編に別れております!

 

前編↓

https://youtu.be/NRGbaqYLk2k

 

後編↓

https://youtu.be/02LX7cjasLc

 

見ててとても楽しめるので良かったら是非とも見て下さい!

 

以上かずやでした!٩( ´ω` )و