BakaDamari’s blog

どうも‼︎我らがバカデミーズです!

ソロモンよ、、私は帰ってきた、、!

お久しぶりです、しいなです。

 

2ヶ月ぶりくらいですかね。。失踪していた経緯という言い訳をするとですね

 

4月頭から先週にかけて会社の方で業務外でこなす課題を出されていてですね。。

プライベートの時間はあったもののほぼほぼ課題に取り組んでおり

ゆっくり書く時間がなかったんです。。

 

業務外で課題やれってもうわけがわからないですよね。。

土日とかも「チームの人たち今も課題やってんのかなあ」とか考えながら過ごしたり課題やってたりして休みが休みと感じられずメンタル的にもきてましたね。。

 

まあそれも一区切りしてようやっとプライベートの時間が確保されてきたんで

まあ定期的に再開していこうかなと思いやす!

 

 

 

最近はですね、僕のメンタルを守ってくれてたコンテンツが一つありまして、

今まで人生で触れてこなかったガンダムのアニメをめちゃくちゃ観てました!

 

1番最初のファーストガンダムから始まり

Zガンダム、0083、逆襲のシャア、UC、NT、F91

いわゆる宇宙世紀シリーズをずーっと観てました!

 

初めてがっつりガンダムに触れたんですけどめっちゃおもろいっすわ

 

Zガンダムアムロとシャアが共闘するところはまじで胸アツだったんですけど

僕がガンダムシリーズで1番おもしれぇって思ったのはこれでしたね

f:id:BakaDamari:20210603211330j:plain

 

ガンダムUCです。

これまじでおもしろかった。

これを見るためにこれまでのガンダムシリーズを見てきたといっても過言ではなかった。

まさに宇宙世紀シリーズの集大成って感じでした。

 

主人公のバナージ、敵ボスのフルフロンタル、ダグザさん、ジンネマンさん、

いちいちかっこいいシーン、名シーンがありすぎる、、

 

そして主人公の機体であるユニコーンガンダムがこれまでのモビルスーツの中でデザインがダントツでかっこいい、、

白を基調とした超シンプルな色合いとユニコーンってだけでもうかっこいいっすよね

 

主人公のバナージは基本的に味方の連邦軍ポジにいるんですけど

物語的に主人公が最後の終着点いわゆるラフテルに行くための鍵となっていて

バナージとその機体ユニコーンガンダムを争う形になってるので

場面によっては敵であるネオジオン軍にいたり、

バナージに影響された登場人物たちも考えが変わったり、最後は、、、となったり

主人公のポジションが展開によって左右されるなかなか珍しい構造だなと

そういうところも見てて楽しかったですね〜

 

もちろんこれだけ見ても面白いと思うんですけど

あの時のあの人、、!?とか逆シャアの時のあれか、、!とかなって

これまでのシリーズを見た方が100倍くらいは楽しめるかなと。

 

 

そして主人公の機体ユニコーンガンダムといえば

f:id:BakaDamari:20210603213134j:plain

そう、お台場の実物大ガンダムですよね〜

 

UCを見てから改めて間近でこのガンダムと変形、発光を見たいなと思いました。今度行ってこよ。

 

ガンダム熱がすごくていくらでも語れそうだけど今日はここまでにしておきましょ

百聞は一見になんとかということでぜひ〜

 

今週も残り1日、頑張りましょ〜

 

今日の1本

www.gundam-unicorn.net