BakaDamari’s blog

どうも‼︎我らがバカデミーズです!

チンジャオロース

おばんです!!

てんしんよ‼︎

 

やーーーーっと。春が来ましたね。

実に長かった!!!!

 

やったあああああ!!!!!!

 

これから楽しい事が起こるんじゃないかと、ワクワクが止まりませう。

 

そして、明日3月8日はエヴァンゲリオンの映画上映日!

もう楽しみで…(にわか)

 

今週のテーマは【特になし!フリー】

皆さん自由にどうぞ〜‼︎

 

突然ではありますが、皆さん夢って見ますか⁇

人によっては見ない人も居るみたいですね?

(見ても忘れてるってのもあるのかしら?)

 

まぁ、夢って言っても色んな種類や意味を持つものがあるんですってね。

 

その一つに【正夢】ってのもありまして

正夢ってのは、夢の出来事が現実に起こる‼︎ってやつです。

 

自分語りになっちゃうんだけど、私本当に夢を見る少年👀なんですよ。 

 

たまーっに正夢を見る事もあって、今回は自分が見た正夢で怖かったランキング‼︎ってのを勝手に作らせて頂こうかなと思います!!

 

完全に"ダレトク"なのかわからないんですが、良かったら最後まで見てください‼︎

 

第3位

【真っ暗な廊下の先に老婆】

f:id:BakaDamari:20210308001249j:image

夢:よく分からない建物のよく分からない部屋のソファでねっ転がってる自分。

突然叫び声が聞こえ、起き上がり廊下を見てみると奥には老婆が立っている。

 

という夢なんです。ホラーですね😱

その夢見たのが2年程前で今の職場では働いてなかったんですね。

当時はなになに⁇って気持ちでいっぱいでした

ところが、これが現実に起きたんです。

 

現:介護の夜勤中ソファに横になり休憩していると、廊下から「あぁー!」と叫ぶ声が。

急いで廊下に向かうと廊下の先に利用者様が壁に向かって叫んでいた。

 

ってオチなんですけどねw

あれ⁇これ夢の…?ってすぐ思い出したんで怖さはあまりなかったですけども。

 

第2位

【雪寄せ中の出来事】

f:id:BakaDamari:20210308002202j:image

夢:雪がよく積もった所を雪寄せしています。

自分のハァハァという息づかい以外周りの音は聞こえません。

屋根の下の雪寄せをしていると、突然屋根の雪が落ちて自分の上に。真っ暗になった所で目が覚めます。

 

危ない系ですね。

自分が危険に侵される夢なんてあまり見ないものですから、すごい記憶に残ってます。

 

現:屋根の下を除雪してる時。夢で見た事もあり、屋根からの落雪に気をつけて除雪していました。少しすると屋根の雪が落ちてきて埋もれるも柔らかくて助かる。

 

夢で見た事を思い出したのにしっかり埋もれるというファインプレイですね🤔

まぁ、助かって良かった‼︎

 

第1位

【車に轢かれる】

f:id:BakaDamari:20210308003440j:image

夢:歩いてると前方の信号が赤色になってる事に気づかず渡ろうとする。気づいたら車に轢かれる。

 

これはなんか生々しくて覚えてますね。

 

現:歩いてる時、頭の中で色々と考え事をしており、信号赤になっているの気づかず渡ろうとする。その瞬間夢を思い出し、立ち止まる。

目の前に車通過🚗

 

これが一番怖い出来事でした。

あの瞬間で夢を思い出さなかったら、と今でも寒気がします🥶

 

どうでしたでしょう‼︎

皆さんもそんな体験ありませんか⁇

いつも何気なく見てる夢も、もしかしたら正夢かもしれませんよ。

 

今日は長くなってしまって申し訳ありません。

次回は来週日曜日っちゅー訳で

また明日からお仕事頑張りましょ🙄🙄🙄🙄

 

んじゃ、またねー!!!