BakaDamari’s blog

どうも‼︎我らがバカデミーズです!

諸君 私は戦争が好きだ

こんばんちわ、しいなです

今週はほぼ定時で仕事を上がれて、すこし気分がいいです!

 

 

最近、好きなゲームトップ3に入り込んでるサイバーパンク2077のトロフィーコンプを頑張ってたんですけど

やり込みすぎてワールド内の敵全員やっちまってこれ以上の成長ができなくなりあとトロフィー4つくらいの所で終わっちまいました。。

まあトロフィー率90%もだいぶ頑張った方だと思うし許してくれって感じです

 

 

さて、今週のテーマ「成功談or失敗談」ですか

 

みなさん失敗談を語ってらっしゃったので

私は人生60点くらいで生きているミスター器用貧乏の数少ない成功談(?)を少しだけ。

 

1番成功したなあって思うのは「中学校の卒業式の答辞」になりますかね〜

 

中学三年生は今までの人生で1番頑張ってたなあって時期で

中でも最後の答辞はだいぶ頑張ったなって今でも思いますね

 

夜遅くまで学校で作業していろんな先生に見てもらって、家でも遅くまで作業して、

当日は生徒、先生、親御さん、偉い人たちとかの大人数の前で自分なりによく喋った方だなと。

実は何セリフかアドリブを入れていたりと、そんな点でも成功したんじゃないかと思いますね〜

 

っていうのも、生徒会長になったのも割と成り行きなもんで

 

小学5年:俺「野球部のキャプテンかあ、誰もやらんならやってみっかあ」

小学6年:クラスメイト「野球部キャプテンだし運営委員長やってよ」

中学1年:先生「小学校で委員長やってたって?じゃあ生徒会副会長やってみん?」

中学2年:みんな「副会長なら会長立候補するよな?な?」

 

世の中こんなもんです。

つまり何が言いたいかって何事も最初のワンアクションが大事なんだなってことです。

 

大学でやってたバンド活動もお誘い断ってたら普通の人じゃ滅多にできないあんな貴重な経験できなかっただろうし、そもそも東京来てなかったらこんな生活もしてなかっただろうし、

 

何事も行動しないと失敗も成功もしないよってことはこれからも念頭において生活したいですね!

 

さて戯言はこれくらいにして今日はここまで。

今週も残り1日頑張りましょ〜

 

今週の1本

www.nbcuni.co.jp