BakaDamari’s blog

どうも‼︎我らがバカデミーズです!

え?日曜日過ぎたの?

こんばんは!

すみません。日曜日過ぎてましたね

完全にノーマークでしたわ。

来週は頑張ります‼︎

 

今週のテーマは【最近知った事】です!

今の世の中、調べたらなんでも分かっちゃうんですよね。

確かに便利ってば便利なんですが、なんか人に言われた事そのまんま鵜呑みにしてるみたいで腹立ちますよね!

という訳で、今週は自分が体験した事や、知った事を話してみよう!というテーマです!

じゃあ、いってみよう!

 

私は最近、一日に飲む水分量とその排泄量はいくらなんだろうと感じました。

しかし、どーやって排泄量を確かめるんだろうと考えた時に、あったんですよね。。ペットボトルが‼︎

という訳で今回は一日の排泄量を確認してみた!をやってみたいと思います‼︎

 

ルールは簡単!

トイレに行かず、一日ペットボトルにおしっこをして、一体何リットルになるの⁈を調べるだけですね。

もしも、汚いのは嫌だと感じる方が居たら、ここら辺で見るのはやめて下さいね…‼︎

 

実験日は休みだったので、いつも通り生活しようと思います。

 

実験開始い!!!

 

07:20起床し250mℓの水を飲みました。

10:40  150mℓの水を飲みました。

13:27朝と昼のご飯を食べるついでに300mℓの水を飲みました。

15:00喉が渇き、200mℓの水を飲みました。

17:50夕ご飯と共に500mℓの水を飲みました。

19;30お酒を2000mℓを飲みました。

2150  水を300mℓ飲みました。

以上がこの日一日の摂取量です。

 

僕は一日で3700mℓの水分を摂りました。

(多いのかわかりません )

では、皆さんお待ちかねの排泄のチェックですね!

 

どうしたら伝わるんだろう、と考えた時に写真載せる🤳事しか思いつかなかったので、

写真にしました!!

f:id:BakaDamari:20210210154133p:image

    ⚠️モザイクつけました🚨

結果は1800mℓのボトルと、700mℓのボトル半分で2150mℓの排泄となりました!

 

以上を用いて3700mℓの水を飲み、2150mℓの排泄がある事がわかりました。

だからなんじゃい

と思う方もいると思いますが疑問に思ったからしょーがない、、

たまには自分の摂取量と排泄量を確認してみてもいいんじゃないかなと思います!

(得たのは羞恥心だけです)

では、また来週〜!!!